シュノーケリングで海の世界をのぞいてみよう!

マリンスポーツを手軽に楽しもう!

 シュノーケリングは水面に浮きながらカラフルな魚や美しいサンゴ礁を観察したり、水中世界を楽しむことができる海遊び(マリンレジャー)です。必要に応じて浮力体を身につけるので、泳ぎが苦手な人、体力に自信がない人、また子供から大人まで誰でも気軽に楽しむことができます。

シュノーケリングに使う道具

○マスク
 マスクは、水中をのぞくときに必要な道具です。水泳用のゴーグルとは違って鼻まで覆われているのが特徴です。水が入ってこないように、自分の顔に合ったマスクを選ぶのがポイントです。

○シュノーケル
 シュノーケルは、水面に顔をつけたまま呼吸をすることができる道具です。口にくわえる部分のマウスピースにも色々なサイズがあるので、自分に合うものを選びましょう。

○フィン
 水面を楽に移動できる道具です。ブーツタイプのものや、ブーツの上に履くストラップタイプなどがあります。旅行に便利な軽量コンパクトなタイプもあります。

○ライフジャケット(シュノーケリングベスト)
 水面で浮力を確保し、楽に浮いていられるために必要な道具です。安全のために必ず身に付けてください。体のサイズにあったものを選びましょう。

シュノーケリングをやってみよう

 三点セット(マスク、シュノーケル、フィン)の装着方法、使い方、トラブル対処法については、スタッフが詳細に説明します。水面でうつ伏せの状態になって、シュノーケリングを楽しみましょう。


※水着、着替えについては、各自で準備をお願いします。

新型コロナ感染症対策

 三点セットについては、消毒を行った清潔な状態を保っていますが、気になる方は、マスク・シュノーケルの新品もご用意できます。事前にスタッフに問い合わせください。